人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月5日のメニュー

            <メニュー>
ベイクドチーズケーキ      ¥280
レアチーズケーキ        ¥290
プリン                ¥280
りんごのパウンドケーキ     ¥200
塩のパウンドケーキ       ¥170
バナナブレッド           ¥190
ジンジャーケーキ         ¥180
ファッジブラウニー        ¥240
フィナンシェ             ¥130
チョコチャンクッキー(各2枚入り)
   ホワイトチョコ         ¥150
   抹茶               ¥150

以上、お願い致します。

              <小春展>
昨日の日曜日、小春展へ家族で行ってきました。気持ちの良い
お天気と会場の中央の田んぼに飛んでいるトンボが可愛らしく、お店も
それぞれに雰囲気があるんだけれど調和していて、とても居心地の
良い時間を過ごしてきました。売れきれる前に美味しい物をゲット!
もか太郎のたってのお願いだったのでデンマーク刺繍にも挑戦!
とはいっても、まだ4歳。集中力持たず・・・途中でリタイヤ。
母親の私もお裁縫は苦手ですが「最後までやりぬく」姿を見せねばと
頑張ってみました。ところが、とっても親切に教えてくださるので、
けっこう、ハマって途中は、いつか観たい!観たい!と思っていながらも
未だ観れていない、マルタの優しい刺繍(たしかタイトルこうだった・・・?)
のマルタおばあちゃんになった気持ちでした。まぁ、でも観ていない映画の
事です。はたしてマルタさんが誰なのか?どういうストーリーなのかも
分からず成りきって、子供たちを夫におまかせし楽しませてもらいました。
いつか、自分の時間が持てるようになった時に習ってみたいです。
    できあがったのは、どんぐり刺繍のコースター。

美味しい物を食べたり、良いものたちを見たりのご機嫌な時間を過ごしました。
  帰りも、もか太郎としりとりをしながら、のんびりドライブ気分で・・・。
                 が、途中。

          「お母さん・・・う〇こが出そう!!」

この、もか太郎の一言で私たち夫婦は一気に現実に戻り家路を急ぐ事に・・・。

無事帰宅し、もか太郎がスッキリしたところで、買ってきたケーキと紅茶を入れ
て一休み。もちろん、どんぐりコースターを敷きました。ふふふカワイイ・・・。
by atelier-fukuroya | 2010-10-04 16:25 | メニュー
<< 10月7日のメニュー 10月2日のメニュー >>