人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月18日のメニュー

          <メニュー>
ガトーショコラ(15センチホール) ¥1050
ベイクドチーズケーキ        ¥280
プリン                  ¥280
バナナブレッド             ¥190
りんごのパウンドケーキ       ¥200
ファッジブラウニー          ¥200
チョコチャンククッキー(各2枚入り)
    紅茶チョコ           ¥130
    コーヒーチョコ         ¥130
    いちごチョコ          ¥130
石畳チョコ(12個入り)        ¥950

以上、お願い致します。

         <休業のお知らせ>
先日もお知らせいたしましたが、3月20日、23日は
東京出張のため、お休みを頂きます。
よろしく、お願い致します。
                  店主
 
        <風の谷のナガシカ?>
我が家には二人の娘がおりますが二人とも赤ちゃんの頃は、
気付くと「あれ?この子、かれこれ3週間は泣いてないなぁ~」
なんて思う事があるほど泣かない赤ちゃん時代でした。
おかげで母になった私は、特に悩むこともなく、
赤ちゃんのそばでお世話をさせてもらえる幸せにひたって
おりました・・・が・・・!!時が過ぎ、
もか太郎は、こちらがたじたじになるほどのおしゃべりができるようになり、
ほの次郎も1歳になり、一丁前にもか太郎と張り合ったり、あれがやりたい
これがやりたいと主張し、できないとギャンギャンと大泣きしたりと(たびたび、
お客様にもご迷惑をおかけしております・・・。)二人とも日々、成長しております。
そんな、ある夜、ほの次郎が眠いのだけど遊びたいらしく自分ではどうにも
ならない気持ちを発散しようと大泣きしているとテレビを見ていたもか太郎が、
と~っても冷たい眼差しで「うるさくて聞こえないよ!」と言ったのです。
まだ、言葉がしゃべれない妹に対して、ちょっと冷たくはないのかい?と
私は思いもか姉さんの気を妹に向けようと最近、もか太郎がはまった映画、
「風の谷のナウシカ」の1シーンを演じました。
ほの次郎には怒り狂うオウムになってもらい、「こうなったら、誰も止めれない!
虫笛もきかない!!」とセリフを言うと、もか姉さんは飛んできて、一言。
        「お母さん!それ、風の谷のナガシカでしょう?!」
                    ナガ・・・シカ・・・?
私と夫は大笑いし、「それ、風の谷のナウシカでしょう!!」と。もか姉さんも大笑い。
そんな3人につられ、大泣きしていた妹もニコニコになりました。
そんなこんなで不快の森にのまれず済んだ我が家なのでした。
                            めでたし、めでたし。
by atelier-fukuroya | 2010-03-17 18:36 | メニュー
<< 3月25日のメニュー 価格改定のお知らせ >>