人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おろそかに

先週から、お休みを頂いているので、この機会にほの次郎の
通院と看病の傍ら、たまりにたまった家の事、仕事の仕切り直しを
しようと考えてはいたものの掃除、洗濯あっという間にお迎えに行って
夕食、お風呂で子供を寝かせて、あ~んな事やこ~んな事をやるんだ!と
考えていても子供たちよりも先に寝てしまう日々です・・・。
私が憧れるような生活(生活をおろそかにしていない人々)は一体どうして
時間がゆっくり流れているのだろうか・・・?
しかも毎日、お茶をする時間をもうけているんです。その方々は・・・。
バタバタと「こんなもんでいっか!」と作ってしまうご飯はもか太郎も
あまり食べてはくれずです。
今夜はもか太郎の好きなグラタンです。丁寧に作ろう!お店のお菓子のように!
きっと、私の憧れている人々は賢く忍耐と体力があるのだろうなぁ。

おっと!ほの次郎が起きて薬の時間です。夜勤の夫も起こして
お昼を食べさせなくては!やっぱりバタバタなんだなぁ・・・私。
by atelier-fukuroya | 2009-10-21 12:58 | 日記
<< 営業開始のお知らせ 感謝です。 >>