<   2015年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

お知らせ

*お知らせ*
四月より営業時間が変わります。
火曜日10:00〜15:00
水曜日10:00〜17:00
木曜日10:00〜15:00
金曜日10:00〜15:00
年度は
夕方まで開けれる日が少なくなりました。
子供たちの成長の様子を見ながら
ゆっくりペースになりますが
営業時間を延ばしていけたらと思います。

ご迷惑おかけしますが
宜しく、お願い致します。
また、営業時間外のご注文やご予約も
お受け出来る事もございますので
お気軽にご相談下さい。

[PR]
by atelier-fukuroya | 2015-03-27 15:39 | お知らせ

お知らせ

*お知らせ*
今週の営業は、都合により
25日(水)10:30〜17:00
26日(木)10:30〜15:00
27日(金)10:00〜17:00
となります。
ご迷惑をおかけ致しますが
宜しくお願い致します。

[PR]
by atelier-fukuroya | 2015-03-24 06:38 | お知らせ

3月20日のメニュー

メニュー
プリン
ベイクドチーズケーキ
春のシフォン
バニラシフォン
ファッジブラウニー
レモンのパウンドケーキ
林檎のパウンドケーキ
焼き芋とチーズのケーキ
塩のパウンドケーキ
以上、お願い致します。

明日21日(土)は営業致します。
宜しければ、お立ち寄り下さい。

[PR]
by atelier-fukuroya | 2015-03-20 11:08 | メニュー

3月19日のメニュー

メニュー
プリン
ベイクドチーズケーキ
バニラシフォン
春のシフォン
レモンのパウンドケーキ
ファッジブラウニー
林檎のパウンドケーキ
焼き芋とチーズのケーキ
塩のパウンドケーキ
ショートブレッド
桜のショートブレッド
以上、お願い致します。
都合により本日15時閉店、
明日は11時開店となります。
ご迷惑おかけしますが
宜しく、お願い致します。


明日から、長女が春休み。
だもんで、
今日から長女の分もお弁当を。

昨日までの夫婦二人のお弁当は
「あれ?コレは昨夜に食べ覚えがある」とか
よく言えば
「味染みてそー」っていう茶色なおかずとか
地球に優しい
「節電、節水、しかも時短」な単品おかず。

だった訳ですが、
今日から約二週間は
味よりも見た目重視の小学女子が加わるので
なるべく色とりどりに。
ハムなんて、
クルクル巻いてお花にしてやりました。
(言うわりに普通です)

何を詰めても、どんなに色気のない
お弁当内容でも文句を言わず
空にして帰って来る夫。
(いつもノーコメント)
何を詰めたか、どんな色合いか
寝起きに確認しにキッチンに
チェックしに来る長女。
(いつも厳しいコメント)


比べると夫が神のように感じるな。。。


しかし、
品数と色合いが
昨日までと全く違うお弁当を
お昼にひろげ
はたして
夫は何を思うのか・・・?









[PR]
by atelier-fukuroya | 2015-03-19 10:16 | メニュー

3月18日のメニュー

メニュー
プリン
ベイクドチーズケーキ
春のシフォン
バニラシフォン
ファッジブラウニー
塩のパウンドケーキ
林檎のパウンドケーキ
バナナブレッド
レモンのパウンドケーキ
ショートブレッド
桜のショートブレッド
以上、お願い致します。

春らしいお天気ですね。
先日、久しぶりに長女と自転車を
かっ飛ばし(良い親子はマネしないでね)
次女のお迎えに行ってきました。

とても気持ちが良いし、
子供たちも大喜びでした。


しっかし、花粉が目に来たなぁ 涙

[PR]
by atelier-fukuroya | 2015-03-18 10:22 | メニュー

3月17日のメニュー

メニュー
プリン
春のシフォン
バニラシフォン
バナナブレッド
塩のパウンドケーキ
ファッジブラウニー
レモンのパウンドケーキ
ショートブレッド
桜のショートブレッド
以上、お願い致します。

今年のバレンタインデーとホワイトデーは
どちらも週末にかかり
渡す?渡さない?で悩まれた方も。。。

友チョコなるものもあったりする
みたいですね。
我が家の娘達も、
せっせとこしらえてました。

そんな中、お友達のハンサム息子君から
たくさんいるガールフレンドへ
バレンタインデーのお返しのクッキーを
依頼して頂きました。
私もせっせとこしらえてみたものの
う〜ん、オバちゃんが作ったものが
はたして、小学女子にうけるのか?
と不安になり。。。
我が家の小学女子に見せ意見を。

結果、なかなかの反応!(イエ〜イ!!)
 
が、しばらくして
「自分もこんなものが欲しい!
自分はお母さんのガールフレンドだ!」
と主張。。。はぁ?

そんな事を言われましても
意味分からんから・・・
ラッスンゴレライ フゥ〜🎶
と我が家の小学女子から
聞くだけ聞いて
フェードアウトする母なのでしたぁ。
 
やれやれ・・・。






[PR]
by atelier-fukuroya | 2015-03-17 10:38 | メニュー

3月13日のメニュー

メニュー
プリン
ベイクドチーズケーキ
バニラシフォン
春のシフォン
ファッジブラウニー
塩のパウンドケーキ
レモンのパウンドケーキ
林檎のパウンドケーキ
焼き芋とチーズのケーキ
桜のショートブレッド
ショートブレッド
以上、お願い致します。

春が来たかなぁと感じていた矢先の雪。
ワン公の散歩道で見つけていた土筆が
雪に埋もれて、冷たくなって
ちょっと可哀想でした。


なんか、人も
こういう事ってあるよねぇ〜!
でもでも、誰にでも
いずれ春は来るのだぁ〜!

[PR]
by atelier-fukuroya | 2015-03-13 08:27 | メニュー

3月12日のメニュー

メニュー
プリン
ベイクドチーズケーキ
春のシフォン
バニラシフォン
レモンのパウンドケーキ
林檎のパウンドケーキ
焼き芋とチーズのケーキ
おつまみクッキー
パルメザンチーズ
ゴマ
ブラックペッパー
桜のショートブレッド
ショートブレッド
以上、お願い致します。

本日、都合により15時閉店となります。
宜しく、お願い致します。

[PR]
by atelier-fukuroya | 2015-03-12 10:42 | メニュー

3月11日のメニュー

メニュー
バニラシフォン
春のシフォン
バナナタルト
林檎のタルト
ファッジブラウニー
塩のパウンドケーキ
レモンのパウンドケーキ
ショートブレッド
桜のショートブレッド
おつまみクッキー
パルメザンチーズ
ゴマ
ブラックペッパー
以上、お願い致します。






ここにいれる事に感謝しながら。。。


[PR]
by atelier-fukuroya | 2015-03-11 10:36 | メニュー

3月10日のメニュー

メニュー
林檎のタルト
バナナタルト
春のシフォン
バニラシフォン
ファッジブラウニー
塩のパウンドケーキ
レモンのパウンドケーキ
おつまみクッキー
パルメザンチーズ
ゴマ
ブラックペッパー
石畳みチョコ
以上、お願い致します。

天気予報に雪だるまマークが。。。
また、寒くなるみたいですね。

そして、目がゴロゴロチクチク。
鼻もムズムズ。
今年は、目の症状の方が辛いかも。。。
目をポコっと取り出しで洗えたらなぁ。
なんて、怖い妄想をしちゃったりしてます。


花粉症の季節が始まったばかりなのに
もう、おつむが末期症状な私です。

何かと忙しい時期ですね。
皆さん、どうぞ体調管理に
お気を付け下さい。


おっ、こんな時間に中学生が!
入試が終わったのでしょうか?
桜が咲くと良いね!


[PR]
by atelier-fukuroya | 2015-03-10 10:40 | メニュー