<   2014年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

4月1日のメニュー

メニュー
プリン
レモンタルト
さくらんぼのキッシュ
バニラシフォン
春のシフォン
ファッジブラウニー
塩のパウンドケーキ
バナナブレッド
レモンのパウンドケーキ
アニマルクッキー
ショートブレッド
黒糖のショートブレッド
おつまみクッキー
 パルメザンチーズ
 ブラックペッパー
 ゴマ
以上、お願い致します。

*お知らせ* 
フクロヤの店頭では、
消費税込みの値段表示になっております。
そして、大変に心苦しいのですが
材料全体の値段も上がっており
この度、見直しをさせて頂きました。
お客様には、ご迷惑をおかけしますが
ご理解頂けたらと思います。

宜しく、お願い致します。
             店主

[PR]
by atelier-fukuroya | 2014-03-31 20:37 | メニュー

お知らせ

*お知らせ*
すみませんが、急用が入ってしまい
営業を13時~17時に変更させて頂きます。
ご迷惑おかけしますが、
宜しくお願い致します。
             店主

[PR]
by atelier-fukuroya | 2014-03-28 09:20 | お知らせ

3月28日のメニュー

メニュー
プリン
ベイクドチーズケーキ
レモンタルト
バニラシフォン
ファッジブラウニー 
塩のパウンドケーキ
バナナブレッド
レモンのパウンドケーキ
おつまみクッキー
 パルメザンチーズ
ショートブレッド
黒糖のショートブレッド
アニマルクッキー
以上、お願い致します。

今週からスタンプラリーの\100引きが
はじまっております。
消費税の上がる4月にお使い頂くと
『ちょっと嬉しい』になりそうですね!

[PR]
by atelier-fukuroya | 2014-03-28 08:24 | メニュー

3月27日のメニュー

メニュー
プリン
レモンタルト
林檎のタルト
バニラシフォン
春のシフォン
ファッジブラウニー 
塩のパウンドケーキ
バナナブレッド
おつまみクッキー
 パルメザンチーズ
デコクッキー
以上、お願い致します。

[PR]
by atelier-fukuroya | 2014-03-27 10:58 | メニュー

3月26日のメニュー

メニュー
プリン
ベイクドチーズケーキ
林檎のタルト
バニラシフォン
春のシフォン
ファッジブラウニー
塩のパウンドケーキ
レモンのパウンドケーキ
林檎のパウンドケーキ
ショートブレッド
桜のショートブレッド
おつまみクッキー
 パルメザンチーズ
 ゴマ 
 ブラックペッパー
アニマルクッキー
ひとくちクッキー
以上、お願い致します。

春休み中に子供たちをどこかへ
連れていけそうもないので
昨夜は夜遊び承知で映画に。

『魔女の宅急便』を見てきました。
キキちゃん、可愛かったぁ…。

最後はクロネコさんもビックリの
『それ…運ぶんかい?!』というものをお運びに!

さぁ何をお届けしたんでしょうかねぇ?

映画の内容を思い出していたら、
なぜか頭の中を
昔よくCMで流れていた
ペリカンさんの歌が流れている。

懐かしいかも。。。


[PR]
by atelier-fukuroya | 2014-03-26 06:45 | メニュー

ナレッジライフ 長岡にて

木の家 専門店 
 ナレッジライフ長岡さんにて
本日、春の新築・リフォーム相談会(ハイブ長岡)の
イベントにお邪魔してきました。
お家の色々をご相談出来るという事で
ご家族連れの方々が多く 
特にエコクラフトコーナーが
お子さんから大人まで楽しめて人気でした。
ご指導されてたのは大工さんなのでしょうか…?
長時間居座る我が娘達にもお付き合い頂いて
有り難かったです。なかなかプロの方に
ご指導頂く事もないので良い経験に。

その他にもあらゆるワークショップを楽しむ娘達。
今日のイベントを満喫しました。。。
個人的には塗り壁体験コーナーに興味がありでした。

こういったイベントは初めてでしたが
新築の予定があるなしに関わらず
かなり大人も子供も楽しめるなぁと実感!!
皆さんもこんな機会があったら
是非、気軽に遊びにいらしてみて下さいね。


今回、ご一緒して頂いた出店者の皆さん、
ナレッジライフさん、大変お世話になりました。
フクロヤにもお立ち寄り下さったお客様、
本当に有り難うございました。

ほんの~り
木の香りに包まれたイベント。
癒やされましたぁ!


[PR]
by atelier-fukuroya | 2014-03-23 20:45 | イベント

3月22日のメニュー

メニュー
プリン
ベイクドチーズケーキ
バニラシフォン
春のシフォン
レモンのタルト
ファッジブラウニー
塩のパウンドケーキ
林檎のパウンドケーキ
レモンのパウンドケーキ
ショートブレッド
桜のショートブレッド
アニマルクッキー
おつまみクッキー
 ゴマ
 パルメザンチーズ
 ブラックペッパー
ひとくちクッキー
以上、お願い致します。

食事パンとコーヒーのお店cosaさん。
今日はサンドイッチバーの日だったようです。
今回のサンドイッチバーでは、
苺のクリームにフクロヤのショートブレッドを
混ぜたクリームをサンドできたみたいです。


苺のピンク色が可愛く滑らかなクリームに
からめられcosaさんの美味しいパンにはさまれた
幸せ者のショートブレッド。
  
私も食べたかったなぁ…。


はてさて、スタンプラリー日記その3です。
cosaさんで美味しいパンを頂き
近くの公園で犬と散歩、
子供たちもたくさん遊んだ所からでした。

たくさん遊んだメス犬と娘たちと母親は、
女子の集まりなので、やっぱり
『お茶したくならない?』
『するする!』と意気投合。
決まれば早々に車に乗り込みブーンと。
ワンコは再びお留守番。
我が家から歩いてすぐのjet streamさんへ。

娘たちはここのクリームソーダが大好き!
舌を緑色にしながら夢中で頂きます。
私は、コーヒーも美味しいのだけど
カプチーノも美味しいし、でもチャイも捨てがたい。
う~ん、悩むけど、この日はミントミルクティーが
特別メニューであるという事で
温かいミントミルクティーとガトーショコラを
頂きました。
外遊びで冷えた体が一気に温まります。
また、ミントとチョコレートの仲が良いこと!

美味しかったぁ!

とっても、ご機嫌なご夫婦が営んでおられる
jet streamさん。ここのお店、お茶してると
何故かみんなお知り合いになっちゃいます。
また、それがとっても自然でとりこに。
もちろん、お一人でボーっともOK。

アナタもご夫婦のマジックにかかってみては?


これでスタンプ3つゲットです。
あと、もう1つ。
あの店のスタンプかぁ…。




[PR]
by atelier-fukuroya | 2014-03-21 22:56 | メニュー

3月21日のメニュー

メニュー
プリン
ベイクドチーズケーキ
バニラシフォン
春のシフォン
バナナタルト
林檎のタルト
ファッジブラウニー
バナナブレッド
塩のパウンドケーキ
林檎のパウンドケーキ
レモンのパウンドケーキ
桜のショートブレッド
ショートブレッド
おつまみクッキー
 パルメザンチーズ
 ブラックペッパー
以上、お願い致します。



[PR]
by atelier-fukuroya | 2014-03-21 08:19 | メニュー

3月20日のメニュー

メニュー
プリン
ベイクドチーズケーキ
バニラシフォン
バナナタルト
林檎のタルト
ファッジブラウニー
塩のパウンドケーキ
バナナブレッド
林檎のパウンドケーキ
ショートブレッド
桜のショートブレッド
おつまみクッキー
 パルメザンチーズ
 ゴマ
 ブラックペッパー
以上、お願い致します。

今週末で終了するスタンプラリー。
もう、コンプリートされましたか?
私もスタンプ採取にいそしみましたぁ!

フクロヤのスタンプラリー日記その2です。

先週の土曜日。
いつもの用事を済ませ、この午後しか
チャンスはないぞ!と意気込みました。

あのお店に行くなら、
いつもお家でお留守番の『あの子』を誘わなきゃ!

『あの子』を車に乗せ到着したのは
食事パンとコーヒーのお店cosaさん。  

cosaさんはワンコと一緒にパンを
楽しむ事が出来ます。
(ワンコ専用のスペースのみ可能です!)
わぉ!しかも、骨の形のクッキー付き!!

『一度、こーゆーのしてみたかったのよねぇ…。』

温かいスープと健やかなパン。
ニコニコな娘たちと
我が家のワンコもおそらくニコニコ。
毎週土曜日もお仕事の夫。。。(ごめんねん)

『あぁ、しあわせ~!』

お店に着いた時のお天気は荒れていた空も
満腹になる頃にはお天気に。(嬉)
腹ごしらえした母子とワンコは
cosaさんからすぐ近くの公園でお散歩へ。

『う~ん、完ぺきな立地だわ!』

『食べる事』を大切にされてるcosaさんのパン。
食事パンで皆さんも健やかになられては?


公園で思いっきり遊んだワンコと母子は
コーヒーブレイクをしに、あのお店へ。

このお話は、また明日。








[PR]
by atelier-fukuroya | 2014-03-19 21:23 | メニュー

3月19日のメニュー

メニュー
バニラシフォン
春のシフォン
バナナタルト
塩のパウンドケーキ
バナナブレッド
林檎のパウンドケーキ
ファッジブラウニー
レモンのパウンドケーキ
アニマルクッキー
桜のショートブレッド
ショートブレッド
以上、お願い致します。

[PR]
by atelier-fukuroya | 2014-03-19 07:14 | メニュー