<   2014年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お知らせ

*お知らせ*
いつも、お世話になり
そして、励ましとなってくれる
大好きな三軒のお店の方々と
『ちょっとだけうれしい
       スタンプラリー』を
やります!!
どのお店もステキなお店なので
ご存知のお客さまもいらっしゃると思いますが
いつも見落として通り過ぎてしまっていた
あの道に!
えっ!いつ、こんな近くにできたの?とか
やっと、なんのお店か分かった!など
まだ、ご存知になられてないお客さまに
宝探しのように見つけて頂けたら幸いです。(嬉)

*お仲間紹介*
バイクと自転車と珈琲とギャラリー
 jet stream
東区根室新町8の2

食事パンとコーヒー
 cosa
東区船江町1の26の15

建築設計事務所+cafe
天然酵母と国産小麦のパンと珈琲
nico
北区松浜本町1の20の18

そして、フクロヤの四軒でやります。

*スタンプラリー参加方法*
その1
3月1日(土)~22日(土)に上記の四軒の
お店を巡り、お買い物をします。
その2
お買い物をするとスタンプを押してもらえます。
その3
四軒のスタンプが揃ったら、
3月23日(日)~4月30日(水)の期間中に
各店で\100引きのチケットとして
ご利用頂けます!!

本当にちょっとだけうれしいスタンプラリー。(笑)
どうぞ、皆さまご参加下さい。
それぞれに定休日や営業時間が違いますので
ブログやホームページをご覧下さい。
もちろん、スタンプカードにも記載して
ございます。

はじまりの3月1日は
フクロヤ、jet streamさんはお休みですが
cosaさん、nicoさんは美味しく開店中!
nicoさんは、1日2日となにやら
子供も大人も夢中になりそうな
ワークショップを開催されます。
nicoさんに踏み入れると『暮らすこと』『日々の生活』に
何かヒントがもらえそう。。。
私も頂きに伺いたい!

[PR]
by atelier-fukuroya | 2014-02-26 21:33 | お知らせ

2月27日のメニュー

メニュー
ベイクドチーズケーキ
林檎のタルト
バナナタルト
ファッジブラウニー
塩のパウンドケーキ
林檎のパウンドケーキ
バナナブレッド
レモンのパウンドケーキ
ショートブレッド(桃の花型)
黒糖のショートブレッド
石畳チョコ
以上、お願い致します。

今日は、久々のお天気でした。
『春かな…?』と気持ちも軽やかにと
思いきや、あまり良くないモノが
風に運ばれてきていたみたいですね。。。
なので、夕方のワンコの散歩は
私一人で。(淋)

マスクなし。
外に洗濯物が干せる。
何よりも
子供たちが外で遊べる。
当たり前だった事が心配や不安に。

『普通に』とか『自然に』とか『そのままで』が
なかなか出来なくなってきましたね。(悲)


[PR]
by atelier-fukuroya | 2014-02-26 20:32 | メニュー

2月25日のメニュー

メニュー
プリン
ベイクドチーズケーキ
林檎のタルト
バナナタルト
バニラシフォン
石畳チョコ
塩のパウンドケーキ
バナナブレッド
林檎のパウンドケーキ
レモンのパウンドケーキ
ショートブレッド(桃の花型)
黒糖のショートブレッド
以上、お願い致します。

この土日は親戚の集まりで村上へ。
コンビニからお饅頭屋さんまで、
どのお店にも平野歩夢くんポスターが!

冬のオリンピック、感動しましたね。
ハラハラドキドキに自分の心臓が持ちそうに
ないので、夫に内容と結果を聞いてから
見ていた私ですが、
それでも体に力が入りましたぁ。

また、四年後に。
競技なので勝ち負けのあるものだけれど
そこには醜い争いのない
世界が一つになれる輪があります。
オリンピックが終わっても
この輪が繋がり続けて行く事を。。。


[PR]
by atelier-fukuroya | 2014-02-25 08:16 | メニュー

2月20日のメニュー

メニュー
プリン
林檎のタルト
バナナタルト
バニラシフォン
石畳チョコ
ファッジブラウニー
林檎のパウンドケーキ
レモンのパウンドケーキ
黒糖のショートブレッド
ショートブレッド(桃の花型)
アニマルクッキー
ひとくちクッキー
おつまみクッキー
 パルメザンチーズ
 ブラックペッパー
以上、お願い致します。
明日明後日は都合により
お休みになります。
ご迷惑おかけしますが
宜しく、お願い致します。

[PR]
by atelier-fukuroya | 2014-02-20 07:46 | メニュー

2月19日のメニュー

メニュー
プリン
ベイクドチーズケーキ
林檎のタルト
バナナブレッド
バニラシフォン
石畳チョコ
林檎のパウンドケーキ
レモンのパウンドケーキ
塩のパウンドケーキ
バナナブレッド
おつまみクッキー
 パルメザンチーズ
 ブラックペッパー
アニマルクッキー
ショートブレッド
黒糖のショートブレッド
ひとくちクッキー
以上、お願い致します。

2月も後半に入り、
園や学校は卒園、卒業式モードに。

もか太郎もほの次郎も
歌の練習や年長さんへのプレゼント作成の
話を帰り道や犬の散歩をしながら
話してくれます。

小学校では歌だけでなく
ダンスも六年生へ披露するんだとか。

つい先日の母子の会話。
『何を踊るの?』と母。
『パフューム!』ともか太郎。
『何を歌うの?』と母。
『ゆずって知ってる?』ともか太郎。
『知ってるよん!』と母。
『ゆずのねぇ、えんこんの架け橋だよ!』もか太郎。

えんこん?エンコン?怨恨?の架け橋?
六年生を送る時にそんな恐ろしい歌を
歌っちゃダメだろー!

『えいこうね!え・い・こ・う!』

六年生の皆さん、
どうか、それぞれの
『栄光の架け橋』へ!!







[PR]
by atelier-fukuroya | 2014-02-18 16:28 | メニュー

2月18日のメニュー

今週営業は都合により
18 19 20日になります。
宜しくお願い致します。

メニュー
プリン
ベイクドチーズケーキ
バニラシフォン
林檎のタルト
バナナタルト
石畳チョコ
バナナブレッド
塩のパウンドケーキ
アニマルクッキー
ひとくちクッキー
おつまみクッキー
 パルメザンチーズ
 ブラックペッパー
ショートブレッド
黒糖のショートブレッド
以上、お願い致します。

先週はお休みを頂きまして
有り難うございました。
子供の体調も良くなり
今日から学校に。

バレンタインの週でしたので
ご迷惑をおかけしたお客様も
いらっしゃったかと思います。
申し訳ありませんでした。

まだまだ寒い日が続きますね。
ご家族の体調管理にご苦労されて
いる方もたくさんいらっしゃいます。
どうか、ご自身もご自愛下さいね。




[PR]
by atelier-fukuroya | 2014-02-17 19:49 | メニュー

お知らせ

*お知らせ*
子供の体調不良のため
今週は休業させて頂きます。
ご予約頂いております、
お客様のお菓子は、ご用意させて
頂きますので、ご安心下さい。

大変、ご迷惑おかけしておりますが
どうぞ、宜しくお願い致します。
         店主


[PR]
by atelier-fukuroya | 2014-02-12 06:52 | お知らせ

お知らせ

*お知らせ*
土曜日の急な休業に続き、
申し訳ないのですが、
11日の営業も都合により、
お休みさせて頂きます。
大変、ご迷惑おかけ致しますが
宜しくお願いします。
         店主

[PR]
by atelier-fukuroya | 2014-02-10 12:57 | お知らせ

急ですが

*お知らせ*
先ほど、本日のメニューを更新したばかり
なのですが、次女が体調を崩してしまい
本日は休業させて頂きます。
急で、ご迷惑おかけします。
宜しく、お願い致します。

[PR]
by atelier-fukuroya | 2014-02-08 09:05 | お知らせ

2月6日のメニュー

メニュー
プリン
ベイクドチーズケーキ
林檎のタルト
バナナタルト
バニラシフォン
石畳チョコ
塩のパウンドケーキ
バナナブレッド
林檎のパウンドケーキ
レモンのパウンドケーキ
ショートブレット
黒糖のショートブレット
アニマルクッキー
おつまみクッキー
 パルメザンチーズ
 ブラックペッパー
以上、お願い致します。

昨日に続き、今日も寒いですね。
日が出てる時間でも、道路が所々に
凍っていたりして、運転も歩くに
しても危ないです。

どうぞ、お足元に気を付けて
お出かけくださいね。


[PR]
by atelier-fukuroya | 2014-02-06 08:08 | メニュー