<   2014年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

1月31日のメニュー

メニュー
プリン
ベイクドチーズケーキ
バニラシフォン
林檎のタルト
バナナタルト
レモンのパウンドケーキ
バナナブレッド
塩のパウンドケーキ
林檎のパウンドケーキ
アニマルクッキー
ショートブレット
黒糖のショートブレット
おつまみクッキー
 パルメザンチーズ
 ブラックペッパー
以上、お願い致します。

1月も終わりですね。
子供のお迎え時間に
『日が長くなったなぁ。。。』
と感じるようになりました。

ついつい、
のんびりモードに引き込まれそうに
なるけれど
時間の進みはいつも通り。

怒涛の家事が待っている(汗)
[PR]
by atelier-fukuroya | 2014-01-30 19:02 | メニュー

1月30日のメニュー

メニュー
プリン
ベイクドチーズケーキ
バニラシフォン
林檎のタルト
バナナタルト
石畳チョコ
塩のパウンドケーキ
バナナブレッド
林檎のパウンドケーキ
レモンのパウンドケーキ
ファッジブラウニー
黒糖のショートブレット
アニマルクッキー
おつまみクッキー
 パルメザンチーズ
 ブラックペッパー
以上、お願い致します。

昨日の朝、
いつも、大寝坊をしてくる
ほの次郎がグズグズ泣きながら
夫に担がれて
二階から下りてきました。

『具合悪いみたい。。。』と夫。
おでこに手をあてると
『あっ…つい!!』
『あ』と『つ』の間に小さい『っ』が
入っちゃうバージョンの熱さでした。
まぁ、脳裏を過ぎるのは
『インフルエンザ?』ですよねぇ。。。

とりあえず、体温計で。
うん!やっぱり、
小さい『っ』が入る数字が。。。

すぐに、小児科さんへ予約の電話を。
早い時間が空いていてラッキー!
昨日は、ちょっとお休みできないお仕事も
あったので、とにかくインフルエンザで
ないことを祈りつつ診察。

先生に症状を話すと『風邪だね!』と即答。
えっ!高熱ですけと。。。?
私の開いた口にお気づきになったのか先生が
『熱が出て、すぐにはインフルの反応出に
くいから、今日下がらなかったら、
明日するよ!』とのことでした。
確かに一回検査して反応がなく、
でも、熱が下がらず二回目の検査を
お願いすると断られたなんて話をよく聞くなと
思い、先生にお聞きしました。

先生、正直にお医者さん事情をお話に。
少し、聞いちゃって良かったの?と心配に
なっちゃったけど、な・る・ほ・どの理由。
お医者さんも商売なんですよね。
(そりゃ、そーだ!)

『なんでよ?』と思う事も相手の立場に
なって聞いたりすると
案外、すんなり受け入れれるものですね。
その人、その人の辛さがあるんだなぁという。

そして、
素直に先生の言う事を聞き
昨日は、1日様子を見る事に。

そして、そして、
今朝になり、平熱へ(オォ!神様!!)
大事を取り、保育園をお休みし
お店で1日を過ごさせましたが、
『全然、保育園行けたね……』という復活劇。
しかも、夕飯は大好きな餃子を要求!!
病み上がりにお腹に優しいものでなく
『餃子』って、男前だな…(汗)

熱が出ると、すぐに『お医者さん!!』って
なっちゃうけど、体も大きくなって体力も
ついてきた年頃になったので
すぐに『お医者さん!!』ではなく、
『少し様子を見よう!』に切り替えようと
思いました。
飲まなくても済んだ薬を飲むよりも、
自分の身体の力で治せたら、
より強い身体が作れそうですよね。

あくまでも、
様子をしっかり見てあげる事が
大前提ですけど。

でも、胃腸炎やインフルエンザは流行ってます。
どうぞ、皆様、ご自愛下さいね。
[PR]
by atelier-fukuroya | 2014-01-29 21:14

1月28日のメニュー

メニュー
プリン
ベイクドチーズケーキ
バニラシフォン
バナナのタルト
林檎のタルト
石畳チョコ
ファッジブラウニー
塩のパウンドケーキ
バナナブレッド
林檎のパウンドケーキ
焼き芋とチーズのケーキ
レモンのパウンドケーキ
アニマルクッキー
黒糖のショートブレット
ひとくちクッキー
以上、お願い致します。

今年も始まったばかりと思いきや
1月も、もう終わりです。

早いな。。。
今年は、バタバタせずに
一呼吸おいて
落ち着いて 
一つ一つ
丁寧に!
と、考えておりましたが
早くもバタつきがちな
方向へ(危)

珍しく
今年の抱負を
誓ったのに
すっかり
忘れそげです(汗)
[PR]
by atelier-fukuroya | 2014-01-27 15:26 | メニュー

1月23日のメニュー

メニュー
バナナタルト
林檎のタルト
バニラシフォン
石畳チョコ
レモンのパウンドケーキ
林檎のパウンドケーキ
ファッジブラウニー
塩のパウンドケーキ
バナナブレッド
黒糖のショートブレット
一口クッキー
アニマルクッキー
以上、お願い致します。

24、25日は都合により
お休みを頂きます。
ご迷惑おかけしますが、
宜しくお願い致します。
[PR]
by atelier-fukuroya | 2014-01-23 09:59 | メニュー

1月22日のメニュー

メニュー
プリン
バニラシフォン
バナナタルト 
林檎のタルト
石畳チョコ
レモンのパウンドケーキ
バナナブレッド
塩のパウンドケーキ
ファッジブラウニー
アニマルクッキー
黒糖のショートブレット
一口クッキー
以上、お願い致します。

本日は、子供の学習参観のため
13時からのオープンになります。
ご迷惑おかけしますが、
宜しくお願い致します。
[PR]
by atelier-fukuroya | 2014-01-22 08:11 | メニュー

1月21日のメニュー

メニュー
プリン
バニラシフン
林檎のタルト
バナナタルト
石畳チョコ
ファッジブラウニー
オリーブオイルマフィン
  ラズベリー
  ブルーベリー
ショートブレット
黒糖のショートブレット
アニマルクッキー
以上、お願い致します。
明日22日は、子供の学習参観のため
午後からのオープンになります。
ご迷惑おかけしますが、
宜しくお願い致します。

昨日の朝、ドーンと落ち込む出来事が!
実際にドーンと音がしたしな…。

落ち込んでいたら、
モカ太郎に
『校長先生が、今日嫌な事があったなぁと
思ったら、寝る前に一つ楽しい事を思い浮かべて
寝ると次の日にはオセロみたいに嫌な事が
ひっくり返せるって良い事教えてくれたよ!』
と話してくれました。

本当だね。
今日は今日で、前日の嫌な出来事を
取り返すような良い事はないけれど
また今日もなんとかやれるような
気がしますなぁ。。。

なんだか、
こういうのが、
とっても、
大切な、
気がします。
[PR]
by atelier-fukuroya | 2014-01-21 08:34 | メニュー

1月17日のメニュー

メニュー
プリン
ベイクドチーズケーキ
バナナタルト
バニラシフォン
バナナブレッド
林檎のパウンドケーキ
レモンのパウンドケーキ
焼き芋とチーズのケーキ
ショートブレット
黒糖のショートブレット
アニマルクッキー
石畳チョコ
以上、お願い致します。

雪が降ってきましたね。
お気を付けて、ご来店下さい。
温かい、お茶をご用意して
お待ちしております。
[PR]
by atelier-fukuroya | 2014-01-17 08:02 | メニュー

1月16日のメニュー

メニュー
プリン
ベイクドチーズケーキ
バニラシフォン
林檎のタルト
バナナのタルト
石畳チョコ
林檎のパウンドケーキ
レモンのパウンドケーキ
ファッジブラウニー
バナナブレッド
焼き芋とチーズのケーキ
ショートブレット
黒糖のショートブレット
以上、お願い致します。
[PR]
by atelier-fukuroya | 2014-01-16 08:44 | メニュー

1月15日のメニュー

メニュー
プリン
ベイクドチケーキ
バニラシフォン
林檎のタルト
バナナタルト
石畳チョコ
塩のパウンドケーキ
バナナブレッド
林檎のパウンドケーキ
ファッジブラウニー
焼き芋とチーズのケーキ
ショートブレット
黒糖のショートブレット
以上、お願い致します。

とっても寒い日が続きますね。
我が家も通常モードになり、
平日朝の犬の散歩は私の当番に。。。

正月ボケと寝ボケで、
先日、犬の散歩中に犬を忘れて
しまいました(大ボケ) 

リードを持つ手をかえた時にリードを
落としたらしく、そのまま散歩続行。。。

『なんだか、今朝は立ち止まらないなぁ』
なんて、足元を見ると
連れてるはずの犬がいない!!
とりあえず、もと来た道を引き返しながら
寒さも眠気もぶっ飛んで犬探し(大汗)
真っ暗なので、なかなか遠くまで見えずに
焦る焦る!

しかしながら、我が家のワン公は
私がリードを持ち替えた場所で待っていて
くれたのです!!
なんて、お利口さん(♡)

ご褒美のジャーキーを一本多くサービス!
本当はいなくなった心配よりも
娘たちから非難を浴びる事の方を
懸念してしまった罪悪感からなんだけどね。
薄情な飼い主を許してねん。
[PR]
by atelier-fukuroya | 2014-01-14 16:26 | メニュー

1月14日のメニュー

メニュー
プリン
ベイクドチーズケーキ
バニラシフォン
バナナタルト
林檎のタルト
石畳チョコ
塩のパウンドケーキ
バナナブレッド
林檎のパウンドケーキ
焼き芋とチーズのケーキ
ファッジブラウニー
ショートブレット
以上、お願い致します。

長いお休みを頂いての先週一週間。
『あっ!開いてる!』とお店にいらして
下さるお客さまに安心を頂く一週間でした。

何せ、本当に身勝手な店ですので(汗)

今年の干支は馬ですね!
馬のようには走れませんが(今年も)
とっても、ゆっくりですが
お客さまの日常に寄り添える
お菓子をと思っております。


今年も、宜しくお願い致します。
[PR]
by atelier-fukuroya | 2014-01-13 15:29 | メニュー