<   2013年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お知らせ

*年末年始のお休み*
30日~7日まで休業致します。
8日より、通常営業になります。
今年も、ご来店頂きまして
有り難うございました。

また、来年もお客様の日常に
寄り添えるような
お菓子をと考えております。

皆様、良いお年をお迎え下さい。
[PR]
by atelier-fukuroya | 2013-12-29 17:34 | お知らせ

12月25日のメニュー

メニュー
クリスマスのガトーショコラ
林檎のタルト
バニラシフォン
石畳チョコ
ジンジャーマン
ジンジャーマンのコドモ
オーナメントクッキー
ミニオーナメントクッキー
おつまみクッキー
 パルメザンチーズ
 ブラックペッパー
以上、宜しくお願い致します。
26、27日は臨時休業になります。
年内は29日まで営業です。

まだまだと思っていたクリスマス気分も
今日で終わりですね。。。
少し前まで、イヴの日にチキンなんかを
食べて楽しんでましたが、
25日の朝に子供達のテンションの絶頂を
見た途端にとクリスマスが
終わってしまった感で
逆にテンションがガタッと落ちるので、
去年から、豪華ではないけれど25日の夜に
クリスマスをするようになりました。

テレビでも、ケーキを食べるのは
24、25日のどっち派ですか?とかって
やってたっけ。。。

昨夜は、夕食を作っている私の横で
次女のほの次郎が、
『ほのさぁ、あんまり良い子じゃなかったから、
明日、サンタさん来てくれないかもなぁ…』と
自分の反省点を一つ一つ懺悔(爆笑)


一年に一度でも
こうして反省してくれるなら
クリスマスって大切!!
[PR]
by atelier-fukuroya | 2013-12-25 09:02 | メニュー

12月24日にメニュー

本日、都合により、11時からの
開店になります。御迷惑お掛けしますが
宜しくお願い致します。

メニュー
クリスマスのガトーショコラ
林檎のタルト
石畳チョコ
オーナメントクッキー
ミニオーナメントクッキー
ジンジャーマン
ジンジャーマンのコドモ
おつまみクッキー
 パルメザンチーズ
 ブラックペッパー
以上、お願い致します。
[PR]
by atelier-fukuroya | 2013-12-24 08:15 | メニュー

12月19日のメニュー

メニュー
石畳チョコ
ベイクドチーズケーキ
林檎のタルト
スイートポテト
レモンのパウンドケーキ
塩のパウンドケーキ
焼き芋とチーズのケーキ
ジンジャーマン
ジンジャーマンのコドモ
オーナメントクッキー
ミニオーナメントクッキー
以上、お願い致します。
[PR]
by atelier-fukuroya | 2013-12-18 19:24 | メニュー

12月18日のメニュー

メニュー
プリン
バニラシフォン
林檎のタルト
石畳チョコ
林檎のパウンドケーキ
ファッジブラウニー
バナナブレッド
焼き芋とチーズのケーキ
ジンジャーマン
ジンジャーマンのコドモ
ミニオーナメントクッキー
オーナメントクッキー
以上、お願い致します。
[PR]
by atelier-fukuroya | 2013-12-17 19:09 | メニュー

お知らせ

*お知らせ*
都合により、本日の営業は14時半まで、
明日の営業は休業させて頂きます。
子供達の行事と用事が続いてしまいました。
お客様には、御迷惑をおかけしますが、
宜しく、お願い致します。
           店主
[PR]
by atelier-fukuroya | 2013-12-13 07:16 | お知らせ

12月12日のメニュー

メニュー
林檎のタルト
スイートポテト
バニラシフォン
石畳チョコ
焼き芋とチーズのケーキ
ファッジブラウニー
塩のパウンドケーキ
レモンのパウンドケーキ
栗のパウンドケーキ
おつまみクッキー
 パルメザンチーズ
 ゴマ
 クミンシード
 ブラックペッパー
オーナメントクッキー
ジンジャーマン
ジンジャーマンのコドモ
以上、宜しくお願い致します。

風が、ものすごく強いです。
昨日は、帰宅途中にどこかのお宅の
ごみバケツが風に飛ばされ
車に激突!!
暗かったので、何が飛んできたんだぁ~と
ちょっとパニックになりました。

皆様、お気を付けてお出掛け下さい。
[PR]
by atelier-fukuroya | 2013-12-12 08:25 | メニュー

12月11日のメニュー

メニュー
プリン
林檎のタルト
バニラシフォン
スイートポテト
石畳チョコ
オーナメントクッキー
ジンジャーマン
ジンジャーマンのコドモ
焼き芋とチーズのケーキ
ファッジブラウニー
塩のパウンドケーキ
レモンのパウンドケーキ
以上、お願い致します。
[PR]
by atelier-fukuroya | 2013-12-10 16:25 | メニュー

12月10日のメニュー

メニュー
プリン
林檎のタルト
スイートポテト
バニラシフォン
ファッジブラウニー
塩のパウンドケーキ
焼き芋とチーズのケーキ
レモンのパウンドケーキ
おつまみクッキー
 パルメザンチーズ
 クミンシード
 ゴマ
 ブラックペッパー
オーナメントクッキー
ジンジャーマン
ジンジャーマンのコドモ
以上、お願い致します。

昨日、今日と良いお天気ですね。
昨日は、久~しぶりにお布団を
干せて、犬も干せて(日向ぼっこね!)
大掃除日和てしたね。

我が家は、結局、普通の掃除止まりでしたが(汗
)
[PR]
by atelier-fukuroya | 2013-12-09 15:02 | メニュー

12月6日のメニュー

メニュー
プリン
林檎のタルト
石畳チョコ
塩のパウンドケーキ
焼き芋とチーズのケーキ
林檎のパウンドケーキ
おつまみクッキー
 パルメザンチーズ
 クミンシード
 ゴマ
 ブラックペッパー
チョコチャンククッキー
ショートブレッド
黒糖のショートブレッド
オーナメントクッキー
ミニオーナメントクッキー
ジンジャーマン
ジンジャーマンのコドモ
以上、宜しくお願い致します。

お天気が続いた!と思いきや雨ですね。
スタッドレスに未だ代えれてない私と
しては、雨止まりで有り難い気もしますが…。
この週末こそ代えるチャンスです!

今月は、クリスマスや娘のお誕生日が
あるので少しテンション高めになるはずの
私の心でしたが、
先々週から、どよ~んと暗い気持ちでした。


先日、何十年かぶりに
『蛍の墓』を見てしまったのです。
お母さんという立場になってから、
昔みたいに色んな映画を見る機会は
ないですし、見るとしたら
子供たちの付き合いでの映画。
それに、
悲しいストーリーやパニック映画、
不安になるものなんかは完全に
シャットアウトしてました。

とにかく、
ハッピーエンドで終わってもらわないと!
という感じです。

でも、お母さんになる前から
『蛍の墓』は
子供の時に見て、私の中では
もう見る事の出来ない映画となって
おりました。
もし、自分が次に見なくては
ならない時は
我が子に見せる時だと思ってました。

ガーン!!
とうとう、この時が!!

娘二人にせがまれ、映画観賞。
まだ早いのでは?と娘たちの様子を
見つつというか、映画を直視できない
だけの私でした。

ほの次郎は、『可哀想で途中だけど
これ以上は見たくない!』と。
もか太郎は、『可哀想で見ていたくないけど
この可哀想な状況がどうなるのか知りたい!』と。
結局、最後まで三人で見ました。

その後、何日かは、やっぱり
分からない所もあり、
映画を思い出しては私に質問してくる
二人です。。。

だもんで、その度に
また、引きずり降ろされる
私のテンション。。。

せっちゃんとお兄ちゃんみたいに
なってしまった子供たちは
たくさんいたんでしょうね。

本当に私たちは幸せです。

もうすぐ、クリスマスです。
いつか、争いというものが
無くなって、世界中の子供たちが
ハッピーなクリスマスを
迎えれる日が来ると良いです。

そのためには、娘二人には
自分がお母さんになった時には
『蛍の墓』を我が孫にも
見せてもらわねば!

悲しみを忘れないように。
[PR]
by atelier-fukuroya | 2013-12-06 11:28 | メニュー