<   2013年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お知らせ

*お知らせ*
十色 ~toiro~
手しごとと古道具
2013年12月 1日(日)
 10:00~16: 00
Pure ヴィレッジ長岡展示場
    (赤い建物が目印)
 長岡市新陽2丁目6-1
(長岡丘陵公園近く)

今回もお邪魔致します。
FUKUROYAは、少し12月使用な感じで
伺います。『少し』って本当に『少し』かも
しれませんが、楽しんで頂けたらと思います。

いらして下さった皆さまが
楽しんで下さいますよーに。。。
[PR]
by atelier-fukuroya | 2013-11-28 19:13 | お知らせ

11月27日のメニュー

メニュー
プリン
スイートポテト
林檎のタルト
栗のタルト
石畳チョコ
林檎のパウンドケーキ
焼き芋とチーズのケーキ
塩のパウンドケーキ
ファッジブラウニー
バナナブレッド
ショートブレッド
黒糖のショートブレッド
以上、お願い致します。

今日は、風が強いですねぇ!
急な突風が怖かったです。

風邪にも注意していきたいですね。
先日も『風邪ひいたから、プリン買いに来たぁ!』
と切なそうなお客様も!
という事で、
先日、家族でインフルエンザの予防接種に。
なんで、このタイミングで!という
タイミングで、ほの次郎が発熱(母撃沈)。

という事で、
親子三人で予防接種。

看護士さんが、
『打つ順番を決めておいて下さ~い!』
との事だったので、
子供並みにビビっているお母さんイチバン。
どーでも良い感じのお父さんニバン。
ちょっとドキドキしてるモカ太郎サンバン。
発熱中のホノ次郎は高みの見物。

先生が、部屋にいらして
『お母さんは注射苦手なの?』と
『はぁいぃ』とチクリ。。。

力が入って、痛かったぁ。
イチバンさん終了。

ニバンさんに
『お父さんは苦手な方?』と
『いいえ!大好きで~す!』とお父さん。
…言ってる事、危ないし!
…子供の前だし!
…先生、妙にウケてるし!

サンバンさんに
『モカちゃんは大丈夫かな?』とチクリ。
ただ、ヘラヘラと笑っていたモカ太郎を見て
先生が
『あ~モカちゃんも好きそうだねぇ!がはは!』
と大笑いで去っていかれました。

先生…おっしゃってる事、危ないです。。。

皆さまも風邪などひかぬよう
御自愛下さい。
[PR]
by atelier-fukuroya | 2013-11-26 16:28 | メニュー

11月26日のメニュー

メニュー
プリン
スイートポテト
林檎のタルト
栗のタルト
ファッジブラウニー
塩のパウンドケーキ
林檎のパウンドケーキ
焼き芋とチーズのケーキ
バナナブレッド

以上、お願い致します。
[PR]
by atelier-fukuroya | 2013-11-25 21:28 | メニュー

11月23日のメニュー

メニュー
プリン
ベイクドチーズケーキ
林檎のタルト
栗のタルト
スイートポテト
塩のパウンドケーキ
バナナブレッド
焼き芋とチーズのケーキ
石畳チョコ

以上、お願い致します。

風邪の季節になってきましたね。
保育園でも。。。
一昨日、ほの次郎をお迎えに行くと
『頭、痛いぃ~』と発熱も!

すぐに小児科に予約を!
一番早い時間に入れる事ができて、ほっ!
ここで音声さんに『11時です!』とか
言われると私の明日に光がみえなくなるけれど
今回は、光が見える!

朝一番の予約なので、
朝はバタバタ。。。
夫に『今、保育園でアデノウィルスが流行ってる
みたい。ほのも喉が痛いんだって!』
夫が『え…何?アベノミクス?』
夫に『…、アデノウィルスだってば!』
夫が『うん?アベノミクス?』
ボケ過ぎてて、もうツッコミを諦め小児科へ。

検査をするも、ただの風邪で、ほっ!
とにかく、お店は開店出来る!

その後、
お店で布団を敷いて横になりつつ
DVD三昧で過ごすほの次郎。

その後からの店内のBGMは、
まんが日本むかし話となってしまいました。
ちょっと、恥ずかしい1日となりましとさ。
[PR]
by atelier-fukuroya | 2013-11-23 07:58 | メニュー

お知らせ

*お知らせ*
申し訳ございませんが、
都合により 、11時からの
開店になります。
宜しくお願い致します。
[PR]
by atelier-fukuroya | 2013-11-22 08:37 | お知らせ

11月21日のメニュー

メニュー
石畳チョコ
林檎のタルト
栗のタルト
バニラシフォン
スイートポテト
塩のパウンドケーキ
焼き芋とチーズのケーキ
ファッジブラウニー
林檎のパウンドケーキ
バナナブレッド

以上、お願い致します。
お問い合わせも頂いておりました
石畳チョコ。また、お作り出来る
季節になりました。
大変、お待たせしました!


今週は、ずっと雨ですね…。
そして、寒いですね…。
そして、そして、朝が辛いですね…。
(怠け者の私だけでしょうか?)

私の朝は、犬の散歩から始まるのですが、
今週は、アラームに気付くも
『いやいや、まだ、朝じゃないでしょ!
暗いし、お月様出てるし!あと、五分。』


ゴロゴロと雷が鳴ってる事に気付き
『まだ、子供たちも小さいし、
雷に打たれ、今、道端で死ぬ訳にはいかん!
あと、五分』


いきなり、
『熊は良いなぁ。冬眠出来てぇ…あと、五分』
熊たちの苦労も知らず、ただ羨ましく思ったり…
『あと、五分』延ばすために
あらゆる言い訳を見つけるも
いい加減に観念し、30分押しの朝が
始まるのです。


そのしわ寄せは、犬と夫へ…。
30分押しを取り戻すために
もの凄い早歩きの
私のせいで
一本一本丁寧にニオイを嗅いで
チェックしたい電信柱を三本中一本に
減らされる我が家の柴わんこ。


散歩も無事済むも、まだまだ、
時間が足りないので、
お弁当のおかずを一品減らされる夫。

可哀想な一匹と一人です。
明日からは、心を入れ替えよう!と
誓う私です。
が、
愛しの布団さんと離れられる
自信は全くなかったりして…。

バシっと起きれる方法ってないもので
しょうか?
やはり、気合いなのでしょうか?
気合い…う~ん、最もニガテな方法だなぁ。。。 
[PR]
by atelier-fukuroya | 2013-11-20 20:49 | メニュー

11月20日のメニュー

メニュー
プリン
スイートポテト
林檎のタルト
バニラシフォン
塩のパウンドケーキ
焼き芋とチーズのケーキ
ファッジブラウニー
バナナブレッド
林檎のパウンドケーキ
おつまみクッキー
 パルメザンチーズ
 クミンシード
 ゴマ
 ブラックペッパー
以上、お願い致します。
[PR]
by atelier-fukuroya | 2013-11-20 10:29 | メニュー

11月19日のメニュー

メニュー
プリン
ベイクドチーズケーキ
バニラシフォン
林檎のタルト
ファッジブラウニー
焼き芋とチーズのケーキ
林檎のパウンドケーキ
スイートポテト
ショートブレッド
おつまみクッキー
 パルメザンチーズ
 クミンシード
 ゴマ
 ブラックペッパー
以上、お願い致します。
[PR]
by atelier-fukuroya | 2013-11-19 07:23 | メニュー

11月15日のメニュー

メニュー
プリン
スイートポテト
林檎のタルト
ベイクドチーズケーキ
林檎のパウンドケーキ
焼き芋とチーズのケーキ
塩のパウンドケーキ
ショートブレッド
おつまみクッキー
 パルメザンチーズ
 クミンシード
 ゴマ
 ブラックペッパー
以上、お願い致します。

ハロウィンが終わり、娘たちに
せがまれ、今年はいつもより早くに
飾った我が家のクリスマスツリー。

ですが、
あいにくのお天気で
部屋干しの洗濯物に隠れ
楽しめておりません。。。

娘たちは、飾った事に満足して
全く気にしてる様子はないけれど。。。

そして、昨日、ポストに入っていた
トイザらスの広告を熱心に
見ている娘たち。。。

いつだったか、
長女に
『サンタさんて、お父さんお母さんなんでしょ?』
と問い詰められたっけ。。。
そんな、お年頃になりました。

『もか太郎よ!信じる者は救われる!』

まだまだ、子供のままがお得なお年頃です。
[PR]
by atelier-fukuroya | 2013-11-15 11:11 | メニュー

11月14日のメニュー

メニュー
プリン
スイートポテト
林檎のタルト
栗のタルト
塩のパウンドケーキ
ファッジブラウニー
焼き芋とチーズのケーキ
林檎のパウンドケーキ
バナナブレッド
おつまみクッキー
 パルメザンチーズ
 クミンシード
 ブラックペッパー
 ゴマ
ショートブレッド
以上、お願い致します。
[PR]
by atelier-fukuroya | 2013-11-14 10:50 | メニュー