<   2013年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

10月1日のメニュー

メニュー
いちぢくのタルト
プルーンのタルト
林檎のタルト
ベイクドチーズケーキ
バニラシフォン
ファッジブラウニー
おつまみクッキー
 パルメザンチーズ
 ゴマ
 ブラックペッパー
ショートブレッド
黒糖のショートブレッド
以上、お願い致します。

*有り難うございました!*
露ノコロ、たくさんのお客様に足を
運んで頂きまして、
本当に有り難うございました。

お天気にも恵まれて
とっても気持ちの良い
1日となりました。
縁側や庭で、くつろがれていらっしゃる
方もたくさんいらっしゃいました。
清水園の素敵な空間を
楽しんで頂けたでしょうか?

今回のフライヤー!
新発田市のお店マップを
活用されて新発田を丸ごと
楽しまれた方も多くいらっしゃるのでは?
保存版ですね!

今回、本当にたくさんのお客様に
いらして頂き、
1時半過ぎには、食品ブース内では
完売、品薄の状態に…
せっかく、いらして下さった方々には
申し訳ありませんでした。

最後に
露ノコロの実行委員の方々、
ボランティアの方々、
清水園の方々、
大変、お世話になりました。
有り難うございました。

そして、ご一緒して頂いた
出店者の方々、
お世話になりました。


人の手によって作られたものたち
人の目によって選ばれたものたち
それぞれが
皆さまに選ばれ
私たちの元から皆さまの元へ行き
あるものは、生活を豊かに
あるものは、身体を守り暖め
あるものは、舌を楽しませて
あるものは、一生の相棒になって
くれたらと思います。
[PR]
by atelier-fukuroya | 2013-09-30 15:19 | メニュー

お知らせ

*お知らせ*
日曜日に開催されます『露ノコロ』の
出店準備のため、明日28日は
休業させて頂きます。
ご迷惑おかけしますが、
宜しくお願い致します。

日曜日『露ノコロ』にて、
お待ちしております。

皆さまに良い出逢いものが
見つかりますように!
[PR]
by atelier-fukuroya | 2013-09-27 22:34 | お知らせ

9月27日のメニュー

メニュー
プリン
ベイクドチーズケーキ
バニラシフォン
ファッジブラウニー
プルーンのタルト
いちぢくのタルト
林檎のタルト
おつまみクッキー
 パルメザンチーズ
 ゴマ
 ブラックペッパー
ショートブレッド
黒糖のショートブレッド
以上、お願い致します。

昨日から、急に寒くなりました。
体調管理に気を配らねばです。
こっちは、そのつもりでも、
朝、起きて両サイドを見ると
お腹を出して寝てるんだよなぁ。。。

一人飛び越えた、向こうの人も、
出てるし…(汗)
[PR]
by atelier-fukuroya | 2013-09-27 08:20 | メニュー

9月27日のメニュー

メニュー
プリン
ベイクドチーズケーキ
バニラシフォン
ファッジブラウニー
プルーンのタルト
いちぢくのタルト
林檎のタルト
おつまみクッキー
 パルメザンチーズ
 ゴマ
 ブラックペッパー
ショートブレッド
黒糖のショートブレッド
以上、お願い致します。

昨日から、急に寒くなりました。
体調管理に気を配らねばです。
こっちは、そのつもりでも、
朝、起きて両サイドを見ると
お腹を出して寝てるんだよなぁ。。。

一人飛び越えた、向こうの人も、
出てるし…(汗)
[PR]
by atelier-fukuroya | 2013-09-27 08:19 | メニュー

9月26日のメニュー

本日、都合により11時半からの
開店になります。
宜しく、お願い致します。

メニュー
プリン
ベイクドチーズケーキ
林檎のタルト
プルーンのタルト
ファッジブラウニー
バニラシフォン
おつまみクッキー
 パルメザンチーズ
 ゴマ
 ブラックペッパー
ショートブレッド
黒糖のショートブレッド
以上、お願い致します。
[PR]
by atelier-fukuroya | 2013-09-26 05:56 | メニュー

9月25日のメニュー

メニュー
林檎のタルト
プラムのタルト
いちぢくのタルト
バニラシフォン
ファッジブラウニー
ベイクドチーズケーキ
おつまみクッキー
 パルメザンチーズ
 ゴマ
 ブラックペッパー
ショートブレッド
黒糖のショートブレッド

以上、お願い致します。
明日、26日は都合により
11時半開店になります。
ご迷惑おかけしますが、
宜しく、お願い致します。

今日は、保育園の歩き遠足です。
園へ、ほの次郎を送りに行くと、
一仕事終えたママ達の顔。。。
はい、私もでーす!
もか太郎の場合、いつもより早くに
自分で起きて、目を輝かしニコニコで
『お弁当!見せて~!』と作りがいが
あるけれど、
ほの次郎の場合、いつもと変わらず、
夫におぶられて、
やっと、二階から下りてきてからも
しばらくはリビングで横に…。

こういう事にキュンキュンしないらしい…。
今度から、日の丸弁当にしよーかな(本気)。
[PR]
by atelier-fukuroya | 2013-09-25 10:53 | メニュー

9月24日のメニュー

メニュー
プリン
ベイクドチーズケーキ
バニラシフォン
プラムのタルト
いちぢくのタルト
林檎のタルト
ファッジブラウニー
オリーブオイルマフィン
 ラズベリー
 ブルーベリー
おつまみクッキー
 パルメザンチーズ
 クミンシード
 ブラックペッパー
以上、お願い致します。

先週は、月がとっても綺麗でした!
今年は、お月見された方がいつもより
多くいらっしゃたのでは…?
我が家は、もか太郎が遙々、西の方へ
習い事に行き始めてくれたおかげで、
貴餅さんのお月見団子を(売り切れ寸前
だった!)をゲットし、やっぱり女三人で
頂きました(うまっ!ちょー贅沢だわ!)。
次回、ま~るいお月見さまが見れるかも
しれないのが8年後だという事で、
家族みんなの8年後を想像。。。
娘二人は、中学生か!!
そして、夫と私は…!!!

さっきまで、とても良い気分だったのに
急に現実に呼び戻され、気分がブルー。
まぁ、いずれは8年後は来るのだから、
悲観しても仕方ないよねぇ~。

8年後も、家族仲良くお団子をつつきながら、
『8年前は、お前たち小さかったよねぇ!』
『お母さんは、シワが増えたね!』
『うっさいよ!お前たちもいずれこうなるんじゃー!』
などと、お互いをつつきあえますように。

広い世界にいる大勢の子供たちの
どの子にも明るい未来か待っていますように。
[PR]
by atelier-fukuroya | 2013-09-23 15:21 | メニュー

9月20日のメニュー

メニュー
プリン
ベイクドチーズケーキ
バニラシフォン
ファッジブラウニー
プラムのタルト
いちぢくのタルト
林檎のタルト
おつまみクッキー
 パルメザンチーズ
 ブラックペッパー
 クミンシード
 ゴマ
ショートブレッド
黒糖のショートブレッド
チョコチャンククッキー
以上、お願い致します。

今日は、長女の歩き遠足でした。
私が子供の頃の遠足は、バスに乗って
行ったように記憶してますが…
今は、色々と変わったんだーという感じ。
遠足も登山とかないし、マラソン大会も
なく…良いなぁ、苦しい事があんまりなくて
と思う反面、いや、あの苦しみを越えなきゃ
駄目でしょ!なんて思ったり…。

そして、今朝はお弁当作りの大変さを
乗り越えて、お母さんも大変だったろうなぁ
なんて、今頃、感謝しちゃいました。
なんか、こんな事を書くとものすごく
スペシャルなお弁当内容に思われますが、
全然大した事ないです!
チン!とか何度も聞こえちゃう感じです!
(冷凍食品万歳!助かるぅ!)

作る手段はそれぞれですが…
きっと、皆が順番に色んな気持ちを
手渡ししているのでしょうね。

とにかく、お天気に恵まれて良かったです!
今夜は、お月様にもバッチリ会えそうだし、
女三人仲良く、お団子をほうばろうかな。。。
きっと、この企画には夫は乗らないだろしな。
[PR]
by atelier-fukuroya | 2013-09-19 14:29 | メニュー

9月19日のメニュー

メニュー
プリン
ベイクドチーズケーキ
バニラシフォン
ファッジブラウニー
いちぢくのタルト
プラムのタルト
林檎のタルト
ショートブレッド
黒糖のショートブレッド
おつまみクッキー
 パルメザンチーズ
 ゴマ
 クミンシード
 ブラックペッパー
以上、お願い致します。
[PR]
by atelier-fukuroya | 2013-09-18 15:16 | メニュー

9月18日のメニュー

メニュー
プリン
ベイクドチーズケーキ
プラムのタルト
林檎のタルト
いちぢくのタルト
ファッジブラウニー
バニラシフォン
おつまみクッキー
 パルメザンチーズ
 ゴマ
 クミンシード
 ブラックペッパー
ショートブレッド
黒糖のショートブレッド
チョコチャンククッキー
以上、お願い致します。

月曜日の天気は大荒れでしたね。
夕方には、風が止みましたが…
子供の習い事の送迎で海沿いの道を
走り海を見ると
まだ、波がザッブンザッブン!
車道は風で飛ばされてきた砂の道に!
一本、道を入ると街路樹の葉っぱ
だらけの緑の道に!

おそうじが大変そう。。。

昨日から良いお天気ですが、
朝晩は寒いですね。
起きるのが辛~くなってきました(-_-;)
今朝も寒く、横を歩く我が家のワン公の
茶色の毛皮が羨ましい。。。
朝食時には、足下で横になっているワン公に
足をスリスリして
『こりゃあ、冷え症に良いな!』と。。。

娘たちには内緒で温めてもらってます!
『こんなの長女にバレたら、絶対に怒られるな~。』

それに、いくら犬とはいえ、こんな足に
撫でられてもプライドが傷つくのでは?
なんて思ったりもしたけれど、
どうやら我が家のワン公は、
気にしていない感じで、
毎朝懲りずに私の足下に来てくれます。

これからの季節に
これって、とっても素敵な関係かも!

しかしながら、
最近まで、撫でたり、
まして、
足でスリスリするなんて考えられず
しかも
足下にいるのを忘れて
何度、蹴飛ばしちゃった事か。。。
薄情なヒドい飼い主を許してねん!
一応、こんな私でも心を痛めたりしているのよん。
[PR]
by atelier-fukuroya | 2013-09-18 09:53 | メニュー