<   2010年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お詫びです。

昨日はたくさんのお客様においで頂き、有り難うございました。
もか太郎がぐずり大泣き、ほの次郎はおてんばをし、見ておられる
お客様をヒヤヒヤさせお守りをして頂き・・・これから遠方へいらしゃっる方は
お待たせしてしまい時間に間に合ったでしょうか?
寒い中、外でお持ちになって下さったお客様、有り難うございました。
なかなか良い配慮ができずに申し訳ございませんでした。
また、ご来店して頂ける様、気持ちを引き締め努めていきたいと
思います。
[PR]
by atelier-fukuroya | 2010-01-31 07:00 | お客様へ

1月30日のメニュー

        <メニュー>
ガトーショコラ(15センチホール) ¥1050
ベイクドチーズケーキ        ¥280
プリン                  ¥280
塩のパウンドケーキ         ¥190
ファッジブラウニー          ¥200
パンプキンケーキ           ¥190
バナナブレッド             ¥190
ホワイトチョコチャンククッキー  
       (2枚入り)        ¥110
チョチャンクックキー(2枚入り)  ¥100
石畳チョコ(12個入り)        ¥950

以上、よろしくお願い致します。

今日は姉親子と共に沖縄展へ。
みんなでソーキそばを食べて、会場をぐるりと見てまわり
夫へ、ラフティがたくさんのっったお弁当を買ってきました。
ソーキそば・・・大好きなんだけど、本物の沖縄で食べた方が
おいしいし安いよなぁ・・・沖縄に行きたくなりました。
こうゆう欲求にかられると私は500円玉貯金に燃えます。
(たいがい三日坊主)
[PR]
by atelier-fukuroya | 2010-01-29 21:19 | メニュー

1月28日のメニュー

         <メニュー>
ガトーショコラ(15センチホール) ¥1050
ベイクドチーズケーキ        ¥280
プリン                  ¥280
バナナブレッド             ¥190
塩のパウンドケーキ         ¥170
パンプキンケーキ           ¥190
フィナンシェ               ¥130
チョコチャンククッキー(2枚入り)  ¥100
ホワイトチョコチャンククッキー
              (2枚入り)  ¥110
石畳チョコ(12個入り)        ¥950

以上、よろしくお願い致します。
[PR]
by atelier-fukuroya | 2010-01-28 06:26 | メニュー

1月26日のメニュー

       <メニュー>
ガトーショコラ(15センチホール) ¥1050
ベイクドチーズケーキ        ¥280
プリン                  ¥280
オリーブオイルマフィン
   ブルーベリー          ¥130
   ラズベリー            ¥130
   クリームチーズ         ¥160
バナナブレッド             ¥190
パン デ ピス             ¥190
ファッジブラウニー          ¥200
ピクニックケーキ           ¥180
塩のプンドケーキ           ¥170
石畳チョコ(12個入り)        ¥950

以上、よろしくお願い致します。

先週は、お客様とおしゃべりする事が多く楽しい週でした。
お気に入りのお店、子供、夫婦の話・・・エトセトラ~です。
なかでも、夫婦喧嘩の話は「解ります!そうですよねぇ!うん!うん!」と
お客様よりもノリノリでお話してしまい、後から思い出すと恥かしいくらいです。
結婚して家族を持ち、お母さんになってみると家族の中心にいるようでも、以外と孤独を
感じる瞬間があるものです。夫とケンカをしてしまったある夜のことを思い出します。
ケンカをしてしまい腹を立てながら皿を洗っていると、隣の部屋で
子供と夫が見ているテレビの音が聞こえてきました。
それは音楽番組で歌っているのはヒライ=ケンでした。
それはそれは優しい詩の歌で・・・・それを聞いて私は「私も同じヒライさんなのに・・・」
もちろん、ヒライ=ケンとは親戚でもなんでもありませんが、同じヒライさんなのに
私はなんて気持ちの小さいやつなんだろうかと目が覚めたのです。
そして、「♪ ごめんね、ごめんね、ごねんね~ ♪」とサビを連呼して
夫に許しを求め、それでもしつこく歌い続け夫にはうざがられ、終いには
もか太郎に「お母さん!もう、歌わないで!」と怒られました。
私はヒライ=ケンさんにも謝らないとですねぇ~。ははは。
[PR]
by atelier-fukuroya | 2010-01-26 07:38 | メニュー

1月24日のメニュー

        <メニュー>
ガトーショコラ(15センチホール) ¥1050
ベイクドチーズケーキ        ¥280
プリン                  ¥280
オリーブオイルマフィン
   ラズベリー            ¥130
   ブルーベリー          ¥130
   クリームチーズ         ¥160
ファッジブラウニー          ¥200
塩のパウンドケーキ         ¥170
パンプキンケーキ           ¥190
アーモンドとチョコのチャンククッキー
   (2枚入り)             ¥120
石畳チョコ(12個入り)        ¥950

以上、よろしくお願い致します。

また、雪が降ったりして寒くまりました。
気温が下がると焼き菓子の中のバターがギュッと生地を
しめます。そんな時は少し室温に置いたり、トースターで
温めて外はカリカリ、中はしっとりな焼き菓子を楽しんで
見て下さいね。
[PR]
by atelier-fukuroya | 2010-01-23 07:35 | メニュー

1月21日のメニュー

        <メニュー>
ガトーショコラ(15センチホール) ¥1050
ベイクドチーズケーキ        ¥280
プリン                  ¥280
オリーブオイルマフィン       
   ブルーベリー          ¥130
   ラズベリー            ¥130
   クリームチーズ         ¥160
パン デ ピス             ¥190
ファッジブラウニー          ¥200
塩のパウンドケーキ         ¥170
アーモンドとチョコのチャンククッキー 
       (2枚入り)        ¥120
石畳チョコ(12個入り)        ¥950

以上、よろしくお願い致します。

火曜日はお休みを頂き有り難うございました。
やむをえない場合も多々ありますが、家族の体調管理を
考えながら、お店を開いていきたいと思います。
[PR]
by atelier-fukuroya | 2010-01-21 06:10 | メニュー

休業のお知らせ

たびたび、申し訳ありませんが子供の体調不良の
ため、明日の営業はお休みさせて頂きます。
よろしく、お願い致します。

             店主
[PR]
by atelier-fukuroya | 2010-01-18 07:39 | お知らせ

1月16日のメニュー

       <メニュー>
ガトーショコラ(15センチホール) ¥1050
ベイクドチーズケーキ        ¥280
プリン                  ¥280
ファッジブラウニー          ¥200
塩のパウンドケーキ         ¥170
パン デ ピス             ¥190
オリーブオイルマフィン
  ブルーベリー           ¥130
  ラズベリー             ¥130
  クリームチーズ          ¥160
ピーナッツバタークッキー(5枚入り)¥240

以上、よろしくお願い致します。

FUKUROYAの焼き菓子をお酒のお供にされている
お客さまもいらっしゃるようです。
りんごのパウンドケーキやチョコレートの焼き菓子がおすすめとか・・・。
私としては、パン デ ピス(はちみつとスパイスのパウンドケーキ)に
クリームチーズやブルーチーズを合わせるのがおすすめです。
結婚してからは、とんとお酒は頂いてませんが・・・。
娘たちが大人になったら、一緒にお酒とおいしい物で一杯なんて
いいかも!なんて今から(だいぶ先ですが)楽しみにしてます。
そして、良い気分になったら、夫のお迎えにきてもらおう!
     
[PR]
by atelier-fukuroya | 2010-01-16 06:44 | メニュー

1月14日のメニュー

        <メニュー>
ガトーショコラ(15センチホール)  ¥1050
ベイクドチーズケーキ         ¥280
プリン                   ¥280
ファッジブラウニー           ¥200
バナナブレッド              ¥190
塩のパウンドケーキ          ¥170
ピクニックケーキ            ¥180
ピーナッツバタークッキー(5枚入り)¥240

以上、よろしくお願い致します。

今朝、ごみ捨てに行った時は雪が降るのは山の方なのかしらぁ?
などと考えてましたが、いざ保育園に送りに行こうと玄関を開けてみると、
さっきとは全く違う景色に口があんぐりと開いてしまいました。
後ろから、雪景色に歓喜するもか太郎!
今日の仕込み作業のBGMはひゅるぅるぅ~、びゅ~びゅ~でした。
また、しばらく寒そうですね。
お気を付けてご来店下さい。
[PR]
by atelier-fukuroya | 2010-01-13 22:14 | メニュー

1月12日のメニュー

       <メニュー>
ガトーショコラ(15センチホール)  ¥1050
ベイクドチーズケーキ         ¥280
プリン                   ¥280
塩のパウンドケーキ          ¥170
ファッジブラウニー           ¥200
バナナブレッド              ¥190
パンプキンケーキ           ¥190
チョコチャンククッキー         ¥100
ホワイトチョコチャンククッキー    ¥110
石畳チョコ(12個入り)         ¥950

以上、よろしくお願い致します。

 塩パウンドケーキについて
¥150での販売をさせて頂いておりましたが、他のパウンドケーキと
同様の大きさにし値段を¥20上げさせて頂きました。
FUKUROYAのお菓子は手頃なお値段と一つ食べても満足のいく
大きさ(誰かと分け合える大きさ)もお店のコンセプトの一つでは
ありますが、ご了承頂けたらと思います。
 
年末に体調をくずし、やり切った感じが全くなく、お客様への申し訳ない
気持ちや何か自分の中のモヤモヤしたものを引きずったまま始まった
お店でしたが・・・はじめましてのお客様、今年もよろしくお願い致しますの
お客様とたくさんの方に足を運んで頂き有り難うございました。
まだまだ、至らない店ではありますが2010年も丁寧にお菓子を
焼いていきたいと思います。
皆さんのふくろがあたたまるように・・・気持ちを込めて。
[PR]
by atelier-fukuroya | 2010-01-12 05:56 | メニュー