人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月24日のメニュー

メニュー
プリン
ベイクドチーズケーキ
バニラシフォン
プラムのタルト
いちぢくのタルト
林檎のタルト
ファッジブラウニー
オリーブオイルマフィン
 ラズベリー
 ブルーベリー
おつまみクッキー
 パルメザンチーズ
 クミンシード
 ブラックペッパー
以上、お願い致します。

先週は、月がとっても綺麗でした!
今年は、お月見された方がいつもより
多くいらっしゃたのでは…?
我が家は、もか太郎が遙々、西の方へ
習い事に行き始めてくれたおかげで、
貴餅さんのお月見団子を(売り切れ寸前
だった!)をゲットし、やっぱり女三人で
頂きました(うまっ!ちょー贅沢だわ!)。
次回、ま~るいお月見さまが見れるかも
しれないのが8年後だという事で、
家族みんなの8年後を想像。。。
娘二人は、中学生か!!
そして、夫と私は…!!!

さっきまで、とても良い気分だったのに
急に現実に呼び戻され、気分がブルー。
まぁ、いずれは8年後は来るのだから、
悲観しても仕方ないよねぇ~。

8年後も、家族仲良くお団子をつつきながら、
『8年前は、お前たち小さかったよねぇ!』
『お母さんは、シワが増えたね!』
『うっさいよ!お前たちもいずれこうなるんじゃー!』
などと、お互いをつつきあえますように。

広い世界にいる大勢の子供たちの
どの子にも明るい未来か待っていますように。
by atelier-fukuroya | 2013-09-23 15:21 | メニュー
<< 9月25日のメニュー 9月20日のメニュー >>