人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月27日のメニュー

             <メニュー>
ガトーショコラ            ¥260
ベイクドチーズケーキ       ¥280
レアチーズケーキ         ¥290
プリン                 ¥280
オリーブオイルマフィン 
    ラズベリー          ¥130
    ブルーベリー        ¥130
    クリームチーズ       ¥160
バナナブレッド           ¥190
塩のパウンドケーキ        ¥170
ファッジブラウニー         ¥240
焼き芋とチーズのケーキ     ¥190

以上、お願い致します。

               <感謝!感謝!感謝!>
ナチュラルライフ フェスティバルには、はじめましてのお客さま、いつもいつも、
お世話になっておりますの方々、そして、お友達からお菓子をもらって・・・と
いう嬉しい、やっとお会いできたお客さま・・・本当に沢山の方々に足を運んで
頂き有り難うございました。FUKUROYAは、ナチュラルライフに出展させて
頂くのは2回目という、まだ、新参者ですが、今回のフェスティバルは、とても
意味深いものとなりました。このイベントに参加させて頂いた理由は、実行委員
の方々の趣旨に、とても共感した事にありました。そして、この度、皆さん、多忙
の中、開催に向け悩み、考え、急な変更や調整をして下さり、本当に有り難うご
ざいました。お疲れ様でした。足を運んで下さった皆さん、お一人お一人が、
きっと何かを見つけお持ち帰りされたかと思います。そして、私自身が一番、
感謝!感謝!感謝!の一日となりました。もちろん、周りのブースの方々を振り回し
つつも良い子にしていた娘たち、相変わらず妻にこき使われつつも付いて来てくれる
夫にも感謝です!有り難う!

                 <想像力の持つチカラ>
                先日の土曜日の出来事です。
           夫は仕事で、娘達とお店番をしておりました。
  私がお客さまをお見送りし、娘たちの様子を見に行くと、もか太郎が一言。
         「今度は、ほのちゃんがお茶をこぼしちゃったぁ!」
まぁ、お茶くらい良いじゃないかとタオルを持って娘たちの元へ向う私が見たものは・・・。
              びしょ濡れのパソコンでした!!

                   「ガビ~ン!!」

                    「ブチッ!!」

               「ゴロゴロ!ドッカ~ン!!」

                    <解説>
これは、私のショック音とショックのあまり切れてしまい娘達にカミナリを落とした音です。

            とにかく、お茶を拭かなくてはぁ~!!

      「なぜ?なぜなの?私がこんな目に?」と神さまに問いながら。
            (特に信じているものはございませんが・・・)
    とにかく、とにかくと拭き掃除をしていると、色んな事が頭を巡りました。
           
               「これって、予想できた事じゃない?」
 しかも、ほの次郎がこぼす前に、もか太郎がじゅうたんにこぼしてしまっていました。
     その時は、たいして腹も立たずにいたけど、予告してくれていたような。。。

あの時、私に「もしかして」の想像力があったなら、お茶を片付けていただろうなぁという
後悔と感情をむき出し、娘達に思いっきりぶつけた怒り方をしてしまった事への罪悪感に
襲われました。


   その後、娘達に誤り、気を持ち直して、三人でお医者さんごっこをしました。
 ほの次郎が先生の番になると私に「注射します!」と不敵な笑みを浮かべながら、
                    「痛いって言って~!」
                「エ~ン、エ~ンって泣いて~!」
 と、Sっ気たっぷりな女医さんに扮した、ほの次郎先生に私はお仕置きされるのでした。

 想像力の持つチカラというのは、人を楽しませ、もの凄いものを創り出すだけではなく、
その後に起こりうるかもしれない事から、私たちの後に続く大切なものを失わずに守って
くれるチカラもあるという事を後に続く子供達に改めて教えてもらいました。
   今、この時期に解っていたようで解っていなかった自分が情けなく・・・。
  ほの次郎女医とのSとMの関係を大事に思い、お仕置きを受ける母なのでした。
by atelier-fukuroya | 2011-04-27 03:49 | メニュー
<< お知らせ 4月23日の0メニュー >>