人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月15日のメニュー

             <メニュー>
ガトーショコラ(15センチホール) ¥1300
ベイクドチーズケーキ        ¥280
プリン                  ¥280
オリーブオイルマフィン
    ブルーベリー         ¥130
    ラズベリー           ¥130
    クリームチーズ        ¥160
ファッジブラウニー          ¥240
バナナブレッド             ¥190
塩のパウンドケーキ         ¥170
りんごのパウンドケーキ       ¥200
チャンククッキー(各2枚入り)
   アーモンドとチョコ        ¥150
   抹茶チョコ             ¥150
   紅茶チョコ             ¥150
グラハム粉のショートブレッド    ¥90
石畳チョコ(12個入り)        ¥950

以上、お願い致します。

                <ピヨピヨピヨ>
もか太郎が腕を負傷してから、毎日、彼女とお店に出勤しております。
私が仕事をしている間は、暇だろうと思いお絵かきや塗り絵にシャボン玉に
パズルなんかを用意しておりましたが、たいてい私の周りをうろうろして、
チョコレートを羨ましげに見ていたり、作業の手伝いをしたがったり、
すみっこに座り、自作の歌を聞かせてくれています。
そんなある仕込みの日に私がプリンを作っているのを横で見ていたもか太郎と
卵から何ができるでしょう?クイズをしておりました。
もか  「目玉焼き、卵焼き、プリンにケーキに茶碗蒸しでしょ!etc・・・」
私   「すごい、いろんな美味しいのができるね!」
もか  「卵から、ひよこが産まれるんだよね?」
私   「そうだよ!だから、最後まで美味しく食べないとバチが当たっちゃうね!」
もか  「ふ~ん。大事に食べないとだね。」 
おぉ!!私もお母さんらしい事が言えた!と心の中でガッツポーズをきめ、
さて、卵を混ぜようとホイッパーを手に持つともか太郎が卵たちに話かけました。
もか  「ひよこちゃんたち!ごねんね。今、お母さんが混ぜるからね!」
私   「・・・」
その瞬間、子供を産んだ事のある私はボールの中の黄身がひよこに見え、
大変に申し訳ない気持ちに撃沈してしまいました。
そして、子供に言い聞かせた感謝の気持ちを自分自身がする事になるのです。

       「ありがとう。美味しく作って、喜んでもらうからね。」

     本日も美味しくプリンを焼き上げました!ぜひ、ご賞味あれ!
by atelier-fukuroya | 2010-04-14 15:56 | メニュー
<< 4月17日のメニュー 4月13日のメニュー >>