人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目頭が熱~くなる年齢

昨日の土曜日はもか太郎のお遊戯会でした。
勝手ながら(いつも)、営業時間の変更をさせて
頂き有り難うございました。

もか太郎は今年の9月から、保育園へ通っているのですが、
去年、私が出産前の一ヶ月間、一時保育をお願いしたので、
2回目のステージです。
保育園で踊りの練習が始まってから、家でも踊りまくり、
私にも教えてくれ(私もステージに上がれるくらい上達!)
本番も、とってもご機嫌な踊りを披露してくれました。
もちろん、そんな、もか太郎の姿にも感動したのですが、
一番初めに一番小さな赤ちゃんグループのプログラムで
赤ちゃん紹介というのがありました。
ほの次郎と同じくらい(もうすぐ1歳になるくらいでしょうか・・・)
きっと、保育園に入園した頃は生後半年かその前くらいだと
思います。一人一人が先生に名前を呼ばれ紹介されるのです。
イスにお座りして、ステージの前の大勢の大人たちを「なんだろう?」と
いう感じで見ている赤ちゃん達を見ていたら、いろんな思いがあふれ出し
泣きそうになってしまいました。
もっと、若い時でしたら「ちょ~かわいい!」で見ていたと思います。

4年くらい前は想像もつかない事でしたが、私にも子供ができ
感じるものが変わりました。子供達には申し訳ないくらいの成長で
すが、日々大きくたくましくなっていけたらと強く思いました。

と、思った瞬間に隣でおもちゃの取り合いをしている姉妹二人に
「なにをやっとるんじゃ~!」と鬼に変わる、やはり成長のない
母なのでした。ちゃんちゃん・・・こんなオチかよ!
by atelier-fukuroya | 2009-12-13 07:30 | 日記
<< 12月15日のメニュー 12月12日のメニュー >>